読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第7世代 SMでのメガシンカについて(メガクリムガンへの期待)

ポケットモンスター第7世代 サン&ムーンの発売まであと2か月を切り、ポケモントレーナーの皆さんはさぞ待ち遠しいことかと思います。

ところで、XY・ORASは「メガシンカ」の世代と言ってもいいくらい、このワードが鍵を握っている世代となりましたが、果たしてメガシンカは第7世代でも継続するのでしょうか。

http://pokemon-matome.net/articles/105287.html (ぽけりんより参照)

↑の記事によると、ゲーフリの増田さんはメガシンカの話になると、

f:id:oniyan0916:20160919192629j:plain

こんな顔になってしまい、何も口にしなかったようです。

 

僕としては、そもそもレートを始めたのが第6世代からなので、正直メガシンカを廃止してしまうと、今までメガシンカによって強化されたためにレートで使われるようになったポケモン(特にクチートなど)が、使われなくなってしまうのではないかということで、非常に心配、とういか悲しくなります。なので、メガシンカは廃止しないでほしいというのが本音です。

 

さて、この度サン&ムーンが発売され、もしメガシンカが廃止されないのであれば、是非ともこのポケモンにはメガシンカを与えて欲しいというポケモンがいます。

f:id:oniyan0916:20160919193707p:plain

そう、クリムガンです。何故なら、このポケモンは僕の人生を変えてくれたといってもいいほどのポケモンだからです。正直クリムガン使っているときは、そんなに好きなポケモンでもなかったし、「こいつさえいなければもっとレートが上がるんではないか」とか思っていて、クリムガンを捨ててレートに臨んでいた時も、「あいつがいないほうが勝てるなあ」とか思っていました。

今ではこのポケモンが好きになったとかいうわけではありませんが、とてもクリムガンには感謝していますし、第6世代ではもうちょっと恵まれて欲しいと思っています。

そこで今回、僕が勝手にクリムガンメガシンカした時の能力を考えてみましたのでご覧ください。

 

f:id:oniyan0916:20160919202525p:plain

メガクリムガン タイプ ほのお みず

特性:クリムウォーターボ(みずタイプの攻撃を無効にし、素早さが2倍になる。)

種族値 H77 A130 B95 C100 D95 S60

 

追加技:技マシン だいもんじ、ねっとう、なみのりそらをとぶたきのぼり

    レベル技 ひのこ、みずでっぽう、ほのおのうず、ハイドロポンプ、スチームバースト

    タマゴ技 アクアジェット

 

小学生でもこんなの考えられそうですねW

本当にこんなのが来たらもう絶対使いますね・・・

 

では、さようなら