【最高2118】 シングルレートS8使用構築 Berry is Very 便利(笑)【ポケモンUSM】

 

シーズン8お疲れ様でした。今シーズンは2100こそ超えることができましたが、最高は2118、最終は19台と自分的には納得のできない結果となってしまいました。しかし、構築自体は悪くないと思うので一応詳細を簡単に紹介しておきたいと思います。是非ご覧になって下さい。

 

構築詳細

シーズン序盤、たまたま成り立った通話で木の実最強を唱えるるどるふさんが5秒くらいで考えたメガ+2Z+3木の実をほぼそのまま使用した。並びは画像の通り。

 

 

技構成などの詳細は以下の通り

 

カバルドン@半分実

腕白 212(228)-132-156(28)-x-124(252)-67

地震 ステルスロック 欠伸 吹き飛ばし

 

努力値振りはHを木の実調整で4n最大の数値212、無補正D極振りで無補正極振り晴れ下リザードンYのオーバーヒートを確か25パーの乱数耐え、余りをBに振ったもの。

 

メガボーマンダ

意地っ張り 199(228)-188(44)-151(4)-x-127(132)-153(100)

恩返し 竜の舞 身代わり 羽休め

 

いつも使っている物をミラーと準速100族意識で実数値2をH→Sに回したもの。

 

ギルガルド@ゴーストZ

控えめ 159(188)-153-71(4)-198(76)-72(12)-109(228)

シャドーボール 影討ち 毒毒 キングシールド

 

努力値振りはSを85族意識のポケモンを抜けるくらいまで振り、余りをいい感じに調整したもの。

対面性能と詰め性能を両立させるこの技構成は普通に強かったです。

 

カプ・レヒレ@半分実

臆病 177(252)-x-136(4)-115-150-150(252)

波乗り ムーンフォース 瞑想 挑発

 

レヒレ対面で積み負けない最速HS半分実レヒレ。

半分実なのでH176で良かったが直すのがめんどくさくて変えなかったが影響はなかった。むしろ自然の怒りを受けた時に「あ、これ奇数だから半分実じゃない!」と思わせる罠になったかもしれないのでこっちのほうがいいでしょう(←正当化すんなw)

 

カビゴン@半分実 食いしん坊

意地っ張り 254(148)-145(12)-117(252)-x-142(92)-51(4)

恩返し 地震 鈍い リサイクル

 

とくになし!

 

ジバコイル@電気Z 磁力

控えめ 159(108)-x-136(4)-184(140)-111(4)-112(252)

10万ボルト ラスターカノン 目覚めるパワー炎 毒毒

 

ムドーやクチートナットレイテッカグヤなどレヒレ、カビゴン、マンダの障害となるポケモンをキャッチしてそれらを通すためだけに存在するインキャポケモン

CはH振りメガクチートを10万Zで確定1発、H-DはSF下控えめテテフのサイキネを耐えるくらい。

カミツルギを安定してキャッチするためにSを削って耐久に回す方がよかったかもしれないが、Sを甘えたマンムーなどの上をとれてよかった場面もあったので諸説。

以上!

 

結果

TNあいすここあ 最高2118/最終19xx

2118の証拠はありませんが2111の時の証拠で勘弁してください!

f:id:oniyan0916:20180313164835p:plain