【最高最終2153 25位】シングルS9使用構築 カバマンダ+ゲンガー

S9お疲れさまでした。今シーズンはかなり苦戦していましたが、最終日に18後半から爆上げして2153まで上げることができたのでそこそこ満足しています。

 

今回はステロカバ+身代わり3Wメガゲンガーをとにかく使いたかったのでそこから組み始めましたが、周りは結局使い慣れたミミッキュマンダ+ウツロカグヤとなりました。ゲンガーカグヤやカバマンダなど選出として強い並びが自然にフュージョンできたので使いやすかったです。

 

かなり雑な個体紹介を以下に↓

 

カバルドン@半分実

腕白 メガリザYの晴れ大文字を耐えるテンプレのやつ

地震 ステロ あくび 吹き飛ばし

 

メガゲンガー

臆病CS

シャドーボール ヘドロ爆弾 凍える風 身代わり

 

身代わりはカバの欠伸、ミミッキュの呪い、カグヤの宿り木と相性が良かった。メガメタグロスシャドーボールを耐えるやつが多かったので、他のポケモンで削る、最悪ステロだけ入れるみたいな事を意識した。

 

ミミッキュ@フェアリーZ

意地っ張り メガバシャーモのフレドラを耐えるテンプレのABのやつ

じゃれつく かげうち 剣の舞 呪い

 

メガギャラ等々が重かったので呪い痛み分けだったのを変えた。

 

メガボーマンダ

意地っ張り いつものHDベースのやつ

恩返し 竜の舞 羽休め 身代わり

 

ウツロイド@拘りスカーフ

臆病CS

ヘドロ爆弾 パワージェム 草結び ステルスロック

 

テッカグヤ@半分実

慎重HD

ヘビーボンバー 火炎放射 宿り木の種 毒毒

 

〇特に重いポケモン

ギルガルド

・胞子打ってくるやつ全般

バンギラス入り受け構築

エンペルト

ヒードラン

今思いついたのはこれくらいですがもっとあります。

 

〇結果

TN おにーやん 最高/最終 2153 25位

f:id:oniyan0916:20180515233014p:plain

 

〇special thanks

とくになし!w