現状報告

個人的な話になりますが読んでいただけるとありがたいです。

ここ最近ニコニコでの放送をせずopenrecでしか放送ができていませんでした。ニコニコのみの僕の視聴者さんからしたら、不信感しかなかったかと思います。申し訳ございませんでした。

以下からそのようになってしまった経緯を綴らせていただきます。

11月の半ば頃、とあるopenrecの関係者の方からtwitterにおいて連絡をいただきました。内容は、僕のポケモンの実績を活かし、openrecで配信してみないかという旨のお誘いでした。もちろん来場者数によって報酬は貰えて、来場者を増やす支援もしてくださるとのことでした。

その時はほとんど悩むことなくそのお誘いに乗ることにしました。その理由は主に、ニコニコでの荒れた放送に少々うんざりしていたこと、また僕の体調面による就職・進路の不安があり、不調時は自宅での配信で(良好な時はアルバイトで)稼いで生活することができるならそれに越したことはないと思ったことです。

そういうわけで最近はopenrecでの配信をしていました。もちろんニコニコでの配信も続けていきたいとは思っていましたが、何の説明もないと視聴者が困惑してしまうと思ったのでこのような記事を書かせていただきました。今後はニコニコとopenrecの両方で配信を行うとは思いますが、どうか温かい目でご視聴していただければと思います。

 

もちろん今のところ配信のみで生計を立てることなど不可能だと思っているので、体調が1年通して良好になれば就職活動も視野に入れたいと思っております。僕のお先真っ暗な将来についてはあまり心配することのないようによろしくお願いします。

 

質問があればtwitterのDMなどでお願いします。